マリンスノウ(スキマスイッチ)

「マリンじゃのう」


ここは瀬戸内の海 橋が架かって もうさ 20年経つのかなぁ
車両のサビ消えない どうせなら新車で 新快速みたいになれ


指定席 空気運んでると思ってた 新車にしたら繁盛して


岡山 駅 変わってゆく 遠ざかってゆく記憶 群青と水色 
の帯を巻いた 車両を 思い出したら・・・


改札をIC カードで通ろうとしたけど 四国でこのカードは使えない


等間隔 を求めていた 実際は微妙にずれていた 
間隔は30分 同じと限らない 約30分かもしれない


ヘッドマーク付き つりかわなし もうすでに 消えているんだ


日本の 予算が なくなって 四国新幹線は 絶望的なってく
せめてフリーゲージ トレイン が実現したなら


単線 区間を 部分部分残して 早島を 複線 していく


トンネル区間を走ってゆく 最高時速も 新快速なってく
どうせならもう「快速」やめてしまえば


ずっとこのさき イコカカードが 指定席券の 代わりになったら
東のように 座席 の上でかざすのかな 


瀬戸内の海を渡ろうとしたけれど 今日は台風近くて渡れない